映画・テレビ

シークレットガーデン

昨日もリアルタイムで視ました。夜11:15~0:15。
今私の一押しお気に入りドラマ。
BSプレミアム「シークレットガーデン」
これを見た時、(・・ていうかNHKBSはこれしか視ていない)「NHK衛星視聴料金を払っていて良かった!」と初めて思いましたね。捨て銭ではありませんでしたよ。ええ。
画像も綺麗だし、お話も超私好み。(私ねー、ドロドロ愛憎モノや主人公がどーにも鼻持ちならない小生意気な性格とか、おバカさんとか、男一人を取り合うのとか苦手なの。すっきり爽快な復讐モノ←とか、捌けてるヒロインとか逆ハーレム系が好きなの)
そしてとにかくヒョンビン!

7403_lヒョンビン・・・どうしてそんなにステキなの?
何着ても似合うし、ライムと魂が入れ替わっちゃた時の演技もとってもプリチー。
吹替えなくても全然苦にならないわ。ぶっちゃけ地上波に乗った時、本職の声優さん以外またはイメージと遠すぎる人に声を当てられたら多分また字幕で見る。
正直、他のドラマではそんなに気にならなかったけど、(って言うか、他のドラマがヒロインが苦手で・・)このシークレット~でガツンっとやられました。
ドラマ自体が面白くて高評価なのもあるけど、何しろヒョンビンでしょ~。
このドラマだけはDVD BOXで買っちゃってもいいなぁと思ってしまうほど、お気に入り。
残念な事に後2回で終わってしまいます・・・私の木曜のお楽しみが無くなっちゃう。
やはりBOX買うべきか・・・。

サマージャンボ当たったら絶対に買う。
・・・所詮、私の愛もお金には抗えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂

最近、銀魂にはまっています。
正確に言えば劇場版「新訳・紅桜編」を観てから。
闘う銀さん、カッコよか~。
劇場版は最後の10分の為にこれまでがあったね、って感じですっごくいい。ヅラと共闘するシーンがBGMとめちゃめちゃあう。
カップリング的には沖神なんですけどね、テヘ。←こーいう事をすぐに言うから子供に嫌がられる・・いいじゃんNLカプなんだから!
なので真選組絡みの話とか、昔話的なのとかすっごく好き。
DVDを借りるかコミックスを借りるか(どちらも2タヤだけど・・)真剣に考え中。買うと置き場がないからなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキメキ☆成均館スキャンダル

もう5月ですねー。今年も3分の1が終わってしまいましたよ?
早いなぁ。あっと言う間に過ぎる時間を大事にしなくては・・!

と言うことで。
GWにも突入したことですし、地元経済を活性化させるべく、昨日は近所の萌えママ友と飲みに行って参りました。またまた全品280円居酒屋ですが。
流石に18:30から0時過ぎまでノンストップで喋っていたら、明け方から喉が痛く咳きがでて寝ていられませんでしたよ。
6時間も何喋ってんの?と娘に聞かれたので
「5月発売の18禁乙女ゲーについてと、その脚本家が書いた読むとどーんと暗い気持ちになる義兄とのアレヤコレヤの本の話とか、声優さんの話とかマンガとアニメの話とか、J系の話とか子どもの部活や学校生活やオタクライフのことやら、旦那の愚痴やら色々?」と答えたら途中から聞いてくれていませんでした・・・・正確には乙女ゲーのあたりから?でもいいの、楽しかったから。

今日は一日だらだらとしていたのですが、昼寝の後、「そうだ、ユチョン見よう!」とレンタルしておいた「トキメキ☆成均館スキャンダル」を視聴。
・・・・めっさ、面白かった!
映像がきれい!ユチョンもミニョンちゃんも可愛くて綺麗。声優さんも良かった。←韓流ものって声優のキャスティングがとっても重要だと思っております。どんなに素敵な俳優さんでも日本語が棒読みだったりするととっても萎える。特に「1%の奇跡」は吹き替え直して再放送してもらいたい!!
あまりの面白さに2話いっき見して残りの9枚を通販レンタルに掛けました。
3日の夜からは、年に一度の待望のGWひとりぽっちが始まるので(まぁ5日には終わってしまうのですが)トキメキ☆成均館スキャンダル祭り&乙女ゲー祭りを開催決定!wktkが止まらない・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗賊改め方 

長谷川平蔵である!

を聞いて毎日きゅんきゅんしている私です。
そう、毎日。エブリデイ鬼平祭り。

日曜日にどうにも我慢できずにレンタルショップに走り、1シーズンと第2シーズンのそれぞれ1・2話と第1シーズンのスペシャルを2枚の計4枚を借りて毎日見ています。それにしても初期のころは出演者も若い若い!主役の平蔵様は昔から貫禄があったので今とそう変わりはない感じですが、奥方様の多岐川裕美(これであってる?)の美しいこと!いやぁホントお似合いですわ。脇役の香川さんも若いし、梶芽衣子も超若い!そしてきれい!日活のころのギラギラした感じがなくちょうどいい具合に落ち着いた雰囲気で好き。
最新シリーズを見てから初期シーズンを見ると、色々な違いがあってそこもまた面白い。
同心の酒井さん役が篠田三郎から柴俊夫になりそして勝野洋に。
佐嶋さんはいなくなったみたいだけど、木村さん役の尾美としのりは健在。しかも初期と今がほとんど変わっていない。
役者もさながら、話の作りも丁寧で面白い。
斬った張ったばかりの回もあれば、「おみね徳次郎」の回みたいな「おいおい」とつっこみたくなるような夫婦愛メインの回もあり。昔のも今のも厭きませんわ。
調べたらBSフジで第5シーズンの再放送をやっているではあーりませんか。
即効予約。しかも今週は水曜に再放送スペシャルもあったし!
トレンディなドラマの話にはついて行けませんが、鬼平トークではかなり盛り上がれる自信大ですよ。・・・今のところニーズはありませんが。

とにかく私にとってのBEST of 時代劇よ、鬼平犯科帳は。

続きを読む "盗賊改め方 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一寸の虫

月9とかBOSSとか。
トレンディなドラマは殆ど見ないのに、これだけは必ず見るのが「鬼平犯科帳」。
なのに今日の放送をうっかり見逃すところでした。たまたま録画した韓流ドラマを見ていたら鬼平CMをやっていたので、しかも時間ドンピシャ。慌ててチャンネルを合わせてセーフでしたの。これも鬼平様のお導き・・。
数ある時代劇の中でも、これは群を抜いて好き。
吉衛門様だし、役者陣もがっつりいいし、設定もつくりもていねいなのがとってもいい。あと、ストーリーがもう・・!笑いも少しあるけど、それ以外はシリアス。今回もしっかり泣かせていただきました。やっぱり密偵衆が絡むと切ないやね。脳天気な時代劇ではなく、こういう硬派なものが私は好き。奥方様が確実にお年を重ねていらっしゃるのが、これまたリアル。TVシリーズの頃はもっとツヤツヤしていた・・よ・ね・・?
TVシリーズ、もう一回再放送してくれないかなー。
DVD借りてきちゃおうか・・・。それの方が絶対早い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GANTZ

本日、仕事を抜けて職場近くの映画館で「GANTZ」を観てきました。
ようやく観られた~。なかなか時間がとれなくてこんなに遅くなっちゃった。
ごめんね、ニノ!・・・ところでいつ私達一緒になれる?

・・とたわけた妄想を垂れ流してしまう程、ニノは格好良かった・・・。悶死。
どーしてあの人はツンデレよりもヤンデレ系が似合うんでしょうか・・。(偏った見方、と書いて偏見と言う)イッチャッタ感満載の時のニノの目が好きー。
原作は連載当初しか読んでないので知らないに近い状態で観ましたが、こんな感じなのかな?って。アクションとかはあまり気にならないけど、友達≦恋人な吉高ちゃんのポジショニングってあんな感じなの?むーん・・。原作知らずで観た方が色々思わなくていいかもね。

予告の「SP革命編」の岡田くんも格好良かった・・・!!
3月はSP,4月はGANTZと楽しみが続いて嬉しいぞっと。

続きを読む "GANTZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い

申し上げますです。毎日暑くて死にそうDEATH!
先日、一学期の打ち上げとばかりに回らないお寿司屋さんに行ったら、回る所の倍料金がかかりがっくりびっくりしました。まぁ美味しかった&子供達が頑張ったから我慢納得。
そんな暑い日々の私の楽しみの一つとなっているのがドラマ鑑賞。
と言っても2本ですが・・。
韓流ドラマの「美男ですね!」
堺雅人主演「ジョーカー」
この2本だけは毎日&毎週欠かさず観ております。
特に「美男ですね!」は今まで観た韓流で一番私好みで面白いので、毎日きっちり観ております。最初は「これでイケメン・・?」と思いましたが三日目ともなると、「カッコイイ・・」と思ってしまうのがFU・SHI・GI!韓流マジックにまんまとハマってしまいました。ヒロインも可愛いし。中の人もgood!放映がない土日が長くて辛い・・・。

「ジョーカー 許されざる捜査官」
堺雅人・・・好きなんです。優しげで、なんとも言えない雰囲気があって。
一番驚いたのが、撮影地の一つが地元県庁だったなんて!こんなに目と鼻の先の場所に!探したらエキストラ募集もありましたYO!もっと早くに気づけば良かった・・・・!

それにしてもいつになくHDDがフル活躍です。
夜中のアニメも押さえてあったりするので・・。「大きく振りかぶって」が終わっちゃったのは残念。楽しみが一つ減りました・・。私も阿部くんに怒られ&世話焼かれたい・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アデル ファラオと復活の秘薬

アデルが好きな人はこの先は見ないでください。ちょっとしょっぱいです。

もうすぐ(というか娘は既に突入)の夏休みを前に、先日、仕事を半日休んで「アデル~」を観に行ってきました。・・・行ってきましたが!ひっさびさに当たったイタい作品でした・・。マジで!?ってくらい面白く無かった。明言しますが、「ハムナプトラ」(特に1st)のあの臨場感や冒険的展開を期待する人は見ない方がいいかと。1000円(レディースデイで観たから)と上映にかかった約2時間を返してくれってって感じでした。
観だして早々「あ・・失敗かも・・」と思ったのは言語がフランス語だったから。
私、フランス映画って苦手なんです。どうも面白さが理解できないっていうか、気が合わないっていうか。フランス映画は観る度に後悔してます。今までこれはいい、っていう仏映画に行き当たった事がない。知らなかったんだよ~仏映画って・・。予告が派手だったからすっかりハリウッド系だと思っちゃって。
ヒロインのアデルが妹の為にミイラを捜し出し、それを復活させるお話なんですが・・・ミイラを見つけるあたりと、復活させる辺りだけは面白かったけど後は、くどかったり「え??」って展開だったりでドキドキもハラハラもしませんでした。ラストもなんだかな~って感じだし。これなら家でゲームやってる方が良かったよ。

これだったら今日観たDVD「プリンセスと魔法のキス」の方がまだ良かった。
「プリンセス~」もそれ程好みな作品ではなかったけど、「アデル」よりかは全くいい。王子はもっとスレンダーな方が好みだし、「カエルと姫君」はもっとクラシックな方が好きだけど、それでも「アデル」よりは良かった。←しつこい
この夏は「エアベンダー」と「アリエッティ」「魔法使いの弟子」を観に行く予定です。

最近暑さのせいか色々とやる気が起きず、昼間も眠いし休日も日中は寝てばかりな自堕落な日々を過ごしておりますが、そろそろちゃんとやらないとなーと頑張って切り替え中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃぁ!(優作テイストで)

マジですかマジですか見間違いじゃないですか?と叫びそうになった午後5時27分頃。アニメのハガレン最終回のエンディングで「え?」と思ったマスタング好きーは私だけではない筈。
なんなのー!あのヒゲは!
まるでチャップリンのようなあのヒゲは!!

私もうびっくり!
最終回の余韻だいなし!
原作にはあんなのついてなかったよ!
同じ病室で喜ばせといて、最後の最後でこれかい!!

劇場版制作決定って・・・またあんな指パッチンしかみせてくれない映画なら、多分絶対見ない。しかもあんなヒゲで出てこられるんなら絶対に見ない。
原作の感動はどこにいっっちゃったの的なアニメ最終回でした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンス・オブ・ペルシャ

本日は、レクレーション合宿に行く息子の送りを旦那にまかせて、朝8~10時まで休日出勤。稼ぐってメンドクサイ。でも働かないとゲーム買えない生活できない。折角なので、そのまま事務所近くの映画館で「プリンス・オブ・ペルシャ」を鑑賞してきました。
ここの映画館の会員になっているので900円で観られます。お得だわ、観たいものがかかっていれば。次に観たい「アデル」はかからないから、これは他館のレディースデイで。

さてさて。すっごく面白かったかと聞かれれば、う~ん。
面白くないのかと聞かれれば、いや~そうでも。
って感じな、痒いところに今一つ手が届かないって感じ。
嫌いではないんだけれども、今一つ惜しいみたいな。
普通な感じ。多分ヒロインが私好みではなかったせいかも・・。
お金はかかってるんだろーなーって思う作りで、背景とか衣装とかはとっても良かったのになー。・・・・何だこのざっくりな感想は!私的萌えポイントがないとこんなものなのか・・・。ファンの方には申し訳ないデス。

そう言えば今夜のロードショーで「SATC」ありますね。
ちょっと気にはなっていたけどまだ観たことなかったから、チェックしてみようかな。

続きを読む "プリンス・オブ・ペルシャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧